カテゴリー
未分類

31・1・2日更新してませんでした…

なぜかというと、MyPCを新しくしてたから

もともとグラフィックカードを新しくしよう

マザーボード壊れてるのに気づく(7年前購入

サポート終了してた orz

仕方ないので 組み直す(グラボだけ変えればいいやとここまでは思ってた)

今のCPUのソケットに合うマザーボードが売ってない

仕方ないのでマザボ購入検討(ここまでくるとマザボ+CPU+CPUクーラー+メモリーも変えないといけない、ので結構なお値段 orz)

メモリーが受注生産で4週間後 orz (11月1に届いた

30日、メモリー発送の連絡受けてバックアップを取りはじめる

1日、メモリーが届きすべて揃ったので、PCパーツ外し&組付け作業開始(ほぼ一日作業

1日夕方、無事組んだものの「Windows10にしないと機能が制限されてますよー」言われる。Windows8.1なのであたらしいプロセッサ、CPUが対応してないってことしいです orz

1日夜、Windows10をダウンロードしはじめる

2日朝、ISOが完成しDVD-Rに焼こうとして失敗。4.7GBの容量でファイルも4.7GBくらい?で「足りません」言われる。(あとで分かったのですが200MB程度空きが足らなかった…)

容量の大きいDVD-RもしくはBD-R買いに行く

BD-Rを購入しいざ。と思ったけど失敗。焼く際にISOのファィル形式がDVDとBDで違ってたらしい。MicrosoftからダウンロードしたISOファイルがDVD用だったのが上手くいかない原因だったのか…?

2日夜、Windows10インストール完了で現在にいたる

ちなみにメモリー発注したのは10月初めころ

うん、長い戦いでした orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です